TOPICS
トピックス
2016年12月12日

【馬術部】東京国際馬術大会で清水晶子(スポ健2)が2位!

「CDI TOKYO 2016 東京国際馬術大会」が12月9日~11日 JRA馬事公苑(東京都世田谷区)で開催されました。
「ヤングライダークラス」には「全日本馬場馬術選手権大会2016」(ヤングライダー選手権)の上位6名が招待されました。又 外国人審判員を招聘しての国際大会となっています。※招待選手のみの大会

清水晶子(スポ健2)&ビブロス号は<FEI自由演技ヤングライダー>に出場し65.850%の得点を上げ見事2位に入賞しました!!

写真左から2番目が清水選手(写真:日本馬術連盟HPより)
写真左から2番目が清水選手(写真:日本馬術連盟HPより)

「会場となったJRA馬事公苑は、2020年東京五輪の馬術会場に指定されているため、本大会を最後に改修工事が行われる予定となっております。
長い歴史を持つ馬事公苑の最後の大会に招待して頂き、日本開催ではありましたが国際大会という場に立つことができて 大変光栄に感じています。
学馬連主催の試合にあまり参加できていないので、OBOGの皆さまや現役部員の皆さまの前で本領発揮する機会が少ないのがとても残念なのですが、またこういった形で良い報告が出来ればいいなと思っています。」(清水晶子)

愛馬ビブロス号とともに(写真提供:清水晶子)
愛馬ビブロス号とともに(写真提供:清水晶子)

馬術部健蹄会理事長 山崎雅俊

WEBサポーターのご案内