【準硬式野球部】秋季関西大会に優勝して
同志社スポーツユニオンの皆様には、平素より大変お世話になり感謝しています。
さて、11月7日より尼崎ベイコム球場で開催されました秋季関西大会において優勝しました。
初戦は西都六大学リーグ優勝校の桃山学院大学と対戦し、5対1で勝ちました。
桃山学院大学の投手は一昨年甲子園球場で活躍した市立和歌山商業高校出身の好投手、赤尾 千尋君でしたが、快勝しました。
第二戦は京阪神リーグの森ノ宮医療大学に20対5、コールドゲームで勝ちました。決勝戦は龍谷大学と対戦し、3対0で勝ちました。富永 倫太郎投手が3安打完封しました。
この大会は各リーグの秋季大会優勝校が出場します。夏の全国大会に出場すると、秋季リーグ戦から新チームとなりますので、練習時間がなく、リーグ優勝が難しくなります。今夏は全日に出場できなかったので新チームとしての練習が充分できました。
6年ぶりに秋季リーグ戦に優勝し、関西六大学リーグ代表として出場し優勝することができました。6年前のチームは小生が指揮し、夏の全日本選手権大会優勝し、秋季リーグ戦も全勝優勝し、秋季関西大会には決勝戦で延長戦で甲南大学に惜敗しましたが、最強チームでした。その最強チームが最後の試合で敗れましたが、今チームは優勝してくれました。大変嬉しく思います。
再来年、弊部は創部70年を迎えます。全日本6度目の優勝で花を添えられればと思っています。選手ともども精いっぱい練習に励んでいく所存です。今後とも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。
同志社大学各クラブと各OB/OG会の、益々の好成績とご発展をお祈り申し上げます。
同志社大学準硬式野球部
OB/OG会長 高山武雄
■関西地区大学準硬式野球連盟HP
「11月9日 2016/ 同志社大学秋季関西大会初優勝」をご覧ください。
http://kansai.junkoh.jp/