TOPICS
トピックス
2016年11月4日

【関東同志社スポーツユニオン】10/9 総会開催

日本相撲連盟から北村総監督へ感謝状贈呈

平成28年10月9日(日)、東京都千代田区の学士会館で、第13回目となる「関東同志社スポーツユニオン総会」が開かれました。同志社スポーツユニオン会長・豊原洋治様のご挨拶から総会は幕をあけました。

第1部では、関東支部での活動報告および本部からの報告が公表されました。学生への支援、試合訪問などの活動内容や、同志社卒のオリンピック選手の紹介など、主に総括が発表されました。

第2部では、馬術部OBで約100種の肩書きを持つ、千玄室大宗匠様による講演会が開かれました。馬と接する中で学んだこと、茶道という世界で学んだ人間としての在り方、考え方。同志社人としての「熱意と謙虚な姿勢」についてご講演いただきました。

第3部では会食を交えての懇親会が行われました。各クラブのOB・OG同士がお互いに関係を深め、ユニオンの取り組みについて見直すことができました。食事も美味しく頂き、充実した懇親会となりました。

これからも同志社スポーツには、関東の地での支援が必要不可欠となります。そうした中で有意義な総会が開かれたことはとても重要な意味を持ちます。今後も同志社スポーツがますます盛り上がっていく、そう予感させてくれる総会でした。

文責:同志社スポーツアトム編集局

千玄室大宗匠様のご講演
千玄室大宗匠様のご講演

 

関東同志社スポーツユニオン村口和雄代表 挨拶
関東同志社スポーツユニオン村口和雄代表 挨拶
新島襄生誕の碑 千玄室大宗様を囲み記念撮影(左から沖田体育会長、藤澤副学長、上田学生支援センター長、千玄室大宗匠、児玉同志社東京校友会長、村口代表、豊原同志社スポーツユニオン会長)
新島襄生誕の碑 千玄室大宗様を囲み記念撮影(左から沖田体育会長、藤澤副学長、上田学生支援センター長、千玄室大宗匠、児玉同志社東京校友会長、村口代表、豊原同志社スポーツユニオン会長)
同志社大学沖田行司体育会長 乾杯のご挨拶
同志社大学沖田行司体育会長 乾杯のご挨拶

 

WEBサポーターのご案内