TOPICS
トピックス
2016年10月3日

【陸上競技部】9月24日 早狩OG、3000m障害3年ぶり制覇

9月24日、全日本実業団対抗陸上選手権で早狩実紀(H7商卒)が女子3000m障害決勝で3年ぶり5度目の優勝を果たした。

●女子3000障害、早狩3年ぶり制覇 全日本実業団対抗選手権
http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20160924000145

3人で争った女子3000m障害を3年ぶりに制した早狩は、スタート直後から飛び出し、独走した。「積極的に攻めた。最後までリズムを崩さずに走り切ることができた」と満足そうに語った。

この種目の日本記録保持者は11月に44歳を迎える。「現役選手として走り続ける方が、若い選手達にメッセージを伝えることができると思う」と意欲は衰えない。

大会後には再び米国のアルバカーキで走り込む予定だ。ここ数年はけがが重なり、練習が継続できなかった。それだけに「この冬はしっかり体をつくりたい」と見据える。来季の目標は「世界選手権ですね」。笑顔で言い切った。

9月25日京都新聞朝刊 河北健太郎記者

WEBサポーターのご案内