TOPICS
トピックス
2016年9月23日

【アイスホッケー部】大学アイスホッケー交流戦苫小牧大会 次につながる2勝!

8月30日から9月4日、白鳥王子アイスアリーナ/沼ノ端スケートセンターにて行われた大学アイスホッケー交流戦苫小牧大会。同志社はファーストステージに参加し、9位という結果で今大会を終えた。

1回戦の相手は、昨年度のインカレで1点差で敗れた日本体育大学。選手たちはそれぞれの思いでこの一戦に挑んだ。前半は接戦繰り広げるも、第3ピリオドでは多くの失点を許してしまった。結果、2-7で敗北。リベンジとはならなかった。厳しい陸トレや氷上練習での努力は、今回実らなかったが、きっと次につながるはずである。

敗者戦の相手はライバル、立命館大学。
今年の春リーグ惜しくも敗れた立命館大学との勝負。サマーカップでは、何としても勝利を挙げたかった。そんな思いも叶い、先制点を決めるとその後流れに乗り5点を決め、5-1と勝利。同志社の強さを見せつけた。1点の失点しか許さなかった今回の試合は日々の練習の成果が表れたのではないだろうか。

本大会最後の相手は日本大学。
同志社は先制点をきめると、その後も立て続けに得点を重ねた。このまま試合は終了するか思いきや、第3ピリオドで2点決められてしまった。ひやりとする場面が多くみられたが、その後得点を許すことなく、5-4で試合は終了。見事勝利を飾った。

この大会で学んだことを生かし、目標である関西優勝そして、インカレベスト4に向かって、選手一同より一層練習に励んでいきます。応援よろしくお願いします。

アイスホッケー部マネージャー 羽田 由希

WEBサポーターのご案内